東野圭吾『さまよう刃』

東野圭吾『さまよう刃』

犯罪小説史に残る、東野圭吾、170万部超えの問題作をついに連続ドラマ化。彼の行動は是か非か。あなたを含む、すべての者に突きつけられる、現代日本の「罪と罰」。社会や法律、すべてを敵に回してでも家族のために復讐を果たす……。長峰重樹(竹野内豊)は妻を亡くした後、男手一つでひとり娘の絵摩を高校生になるまで育ててきた。時折、けんかこそすれ…。

Sorting

東野圭吾『さまよう刃』 第01話

東野圭吾『さまよう刃』 第01話

第一話/長峰(竹野内豊)は、早くに妻を亡くし、男手ひとつで育ててきた愛娘・絵摩(河合優実)を残虐な方法で殺害された。遅々として進まない警察の捜査に苛立つ長峰のもとに、ある日、犯人の素性を告げる密告電話が入る。長峰は単独で犯人の一人・アツヤに接近、殺害し、さらに主犯のカイジ(市川理矩)を追う。二人は、現行法では死刑は適用されない「少年」。
東野圭吾『さまよう刃』 第02話

東野圭吾『さまよう刃』 第02話

第二話/警察では、警視・久塚(國村隼)、若手刑事・織部(三浦貴大)、警部補・真野(古舘寛治)らが中心となり長峰を追う。カイジの仲間だった誠(井上瑞稀)、事件の特異性に目をつけたジャーナリスト・ゆかり(瀧内公美)ら、様々な人間たちの思惑が絡みあう中、長峰から警察へ手紙が届く。怒りと悲しみに満ちたその悲痛な叫びは…。
東野圭吾『さまよう刃』 第03話

東野圭吾『さまよう刃』 第03話

第三話/乏しい手掛かりをもとにカイジの行方を捜し山中をさまよう長峰の目の前に、妻も娘も存命で幸せだった頃に訪れた記憶があるペンションが現れた。経営者の隆明(本田博太郎)と娘の和佳子は長峰の正体に気づかぬまま、迎え入れる。久々の温かい食事に涙する長峰。しかし、世間では長峰の手紙が大きな反響を呼び、警察、メディアは次第に長峰の身近に迫ってきていた。
東野圭吾『さまよう刃』 第04話

東野圭吾『さまよう刃』 第04話

第四話/長峰の正体を知った和佳子は意外な反応を見せた。それは、長年抱え込んでいた苦しみを長峰と分かち合えると感じたがゆえの覚悟の行動であった。そして、長峰を追う刑事・織部は妻(徳永えり)と娘への愛と、久塚はかつて扱った少年犯罪と、今回の事件の成り行きを重ね合わせ、それぞれに思いを巡らしていた。
東野圭吾『さまよう刃』 第05話

東野圭吾『さまよう刃』 第05話

第五話/和佳子の不自然な様子からすべてを悟る隆明。なおも長峰を匿おうとする和佳子を説得しようとするが…その頃、東京では、もう一人のカイジによる犯罪被害者の父・鮎村(松浦祐也)が、ゆかりの書いた娘に関する煽情的な記事に怒りを爆発させていた。父・泰造(堀部圭亮)との折り合いが悪く家庭内で居場所を失った誠もついにある一線を越えていく。
東野圭吾『さまよう刃』 第06話(最終話)

東野圭吾『さまよう刃』 第06話(最終話)

最終話/警察は誠の誘導によってカイジをおびき出す手筈を整えていた。和佳子の説得により、一度は自首を決意した長峰だったが、カイジが新宿に現れるという密告電話を受け、再び銃を手に取る。追いすがる和佳子を振りきった長峰の目にやがて警察官に取り囲まれるカイジの姿が見えてきた。果たして、長峰の「刃」はカイジに、社会に、そして、あなたの心に届くのか。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally