はたらく魔王さま!!

はたらく魔王さま!!

フリーター魔王さま、子育てをする!?波乱の庶民派ファンタジー第2幕!!異世界エンテ・イスラでは魔王と勇者でありながらも、現代日本・東京にて、相も変わらず額に汗して働く真奥貞夫と遊佐恵美。魔王城の面々や恋する女子高生・千穂たちとともに日本の生活に馴染み、経済の荒波にもまれる日々ーある日、謎の少女の出現で魔王城は大混乱!?

Sorting

はたらく魔王さま!! 第01話

はたらく魔王さま!! 第01話

#01 魔王、笹塚に叫ぶ/六畳一間のアパートで暮らす、魔王の真奥貞夫と悪魔大元帥の芦屋四郎、漆原半蔵の三人。芦屋がニートの漆原によって逼迫される家計に嘆いていると、真奥は下駄箱から何かの気配を感知した。一方、勇者である遊佐恵美は、真奥の隣室に住む訂教審議官・鎌月鈴乃のもとを訪問する。
はたらく魔王さま!! 第02話

はたらく魔王さま!! 第02話

#02 魔王と勇者、身に覚えなく親になる/突如現れた林檎から生まれた少女、アラス・ラムスは、真奥を『ぱぱ』、恵美を『まま』だと話す。正体の分からない少女は何故真奥の正体がサタンだと知っていたのか、そして誰が彼女を日本に送ったのか?謎が尽きぬものの、当面の間魔王城で彼女を保護することとなった。
はたらく魔王さま!! 第03話

はたらく魔王さま!! 第03話

#03 魔王と勇者、勧めに従い遊園地に行く/遊園地を訪れた真奥と恵美、アラス・ラムスの三人。そしてその様子を芦屋と千穂、恵美の同僚である鈴木梨香が見守っていた。しかし真奥たちがヒーローショーの観劇中、アラス・ラムスの額に三日月の紋章が浮かび上がる。恵美がアラス・ラムスの具合を見ていると、そこに謎の女が現れた。
はたらく魔王さま!! 第04話

はたらく魔王さま!! 第04話

#04 魔王、大切なものを失う苦しみを知る/アラス・ラムスの正体は、セフィロトの樹に生る世界形成の宝珠・セフィラ、イェソドの化身なのかもしれない。そう考えていた矢先、アラス・ラムスを捕らえるべくガブリエルと天兵連隊が現れる。交渉の甲斐もあって、彼らとの争いに一日の猶予が生まれた。それに備え、万が一戦う場合になったとき共闘するべく…。
はたらく魔王さま!! 第05話

はたらく魔王さま!! 第05話

#05 魔王、家も仕事も失い途方に暮れる/戦いを経て、アラス・ラムスは恵美の聖剣と融合した。そんな中、改装工事によってマグロナルド幡ヶ谷駅前店が八月半ばまで閉店することとなる。真奥が「閉店」の二文字に意気消沈しながら城に戻ると、今度は大家から修理工事に伴いアパートを一時退去するよう知らせが入る。
はたらく魔王さま!! 第06話

はたらく魔王さま!! 第06話

#06 勇者、魔王の職場の大改造に協力する/真奥たちが大黒天祢の営む海の家で住み込みを開始したその夜、君ヶ浜一帯を霧が覆う。芦屋は霧の中に大きな人影を確認するが、その正体は重傷を負った魔界の悪魔、サイクロップスとビーストデモノイドだった。その上、彼らを率いていた悪魔大尚書カミーオも同じように重傷を負って現れる。
はたらく魔王さま!! 第07話

はたらく魔王さま!! 第07話

#07 魔王、銚子と世界の広さを知る/カミーオは、大黒天祢こそ悪魔たちを圧倒した人間だと言う。真奥たちは、疑いを天祢に悟られないようにしながら恵美と落ち合う。そこでカミーオは、真奥が去った後の魔界と天界、エンテ・イスラの三界の様子を話し始めた。魔王の仇を討とうとしていた主戦派の悪魔たちはオルバ・メイヤーに唆されて聖剣を探しており…。
はたらく魔王さま!! 第08話

はたらく魔王さま!! 第08話

#08 魔王、就農する/アパートの修繕が終わり、魔王城に戻ってきた真奥たち。とはいえ未だバイト先は改装中。悩む真奥に千穂がバイト話を持ち込んでくる。なんでも祖母の畑が収穫時期を迎えたが、人手が足りなくなったらしい。その誘いに乗った真奥たちは、千穂の母が運転する車で一路長野へ向かう。一行は見渡す限り佐々木家の畑だというその広さに驚きを隠せない。
はたらく魔王さま!! 第09話

はたらく魔王さま!! 第09話

#09 魔王と勇者、佐々木家を守るために立ち上がる/佐々木家の畑に熊が出没するが、恵美が片手背負いで投げ飛ばし退治する。その様子は新聞にも報じられるほどで、千穂の従兄からは感謝の意が伝えられた。その後、真奥は千穂の伯父から、佐々木家がどのように農業の手を広げてきたのかを聞く。真奥はその話を受けて、魔界が統一されるまで争いが収まらなかった理由を…。
はたらく魔王さま!! 第10話

はたらく魔王さま!! 第10話

#10 魔王、テレビ購入を強硬に主張する/エメラダ・エトゥーヴァから、恵美の母であるらしいライラという人物が日本を訪れていないかと電話が入る。母が生きているかどうかすら分からなかったのに、近くにいると知り、恵美は動揺する。そんな中、魔王城からは今日も大きな声が響く。真奥が海と山で働いた臨時収入を元手にテレビを買いたいと言うのだ。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally