華麗なる一族

華麗なる一族

政財界をまたぎ、富と権力をめぐる人間の野望と愛憎を描く不朽の名作が連続ドラマ化!高度経済成長期の日本。預金高10位にランクする阪神銀行のオーナー頭取、万俵大介は、銀行の他に、阪神特殊製鋼、万俵不動産、万俵倉庫、万俵商事を擁する万俵コンツェルンの総帥だった。

Sorting

華麗なる一族 第01話

華麗なる一族 第01話

第一話/阪神銀行頭取の万俵大介(中井貴一)は、銀行再編成が本格化しつつあるという情報を得る。一方、阪神特殊製鋼・専務であり大介の長男・鉄平(向井理)は原料を他社からの供給に頼る状態から脱却すべく、自社での高炉建設という大事業に乗り出す決意をし、その巨額融資を父・大介に依頼する。だが相談を受けた大介の胸中に浮かび上がるのは、時代の荒波の中…。
華麗なる一族 第02話

華麗なる一族 第02話

第二話/相子(内田有紀)の働きにより銀平(藤ヶ谷太輔)と関西財閥の重鎮でもある大阪重工・社長の令嬢、万樹子(吉岡里帆)との縁談が進む。大介は大蔵官僚で娘婿の美馬(要潤)に合併の為に必要な機密資料を大蔵省から持ち出して欲しいと頼む。
華麗なる一族 第03話

華麗なる一族 第03話

第三話/大介は預金順位をシングルにするべく、全国支店長会議で1兆円預金獲得の大号令を宣言。大介の期待に応えるべく池田支店の角田(相島一之)らは昼夜問わず融資調達に勤しむ。大介は資金内容を良くしておくために阪神特殊製鋼への融資削減を決定、それを知った鉄平は大介に再考を懇願するが聞き入れてもらえず衝突する。
華麗なる一族 第04話

華麗なる一族 第04話

第四話/阪神銀行から融資削減をされた鉄平はその補填分をサブバンクの大同銀行・頭取の三雲(石黒賢)に依頼。三雲は旧知の仲である鉄平のために増額を承諾。ついに念願の高炉建設の日を迎えるのだが、鍬入れ式に現れた大介は浮かない表情でいた。一方、銀平と万樹子の結婚式が華やかに行われ、万樹子は晴れて万俵家の一員となった。
華麗なる一族 第05話

華麗なる一族 第05話

第五話/大介は、阪神銀行・常務であり東京事務所所長の芥川(高嶋政伸)から産城銀行の妙な不正融資の噂を耳にするのと同時に、永田大蔵大臣(石坂浩二)との会食で産城銀行と平和銀行に合併の動きがあることを察知。両行の合併を潰すべく東京事務所の行員・通称忍者部隊に工作活動を指示する。
華麗なる一族 第06話

華麗なる一族 第06話

第六話/大みそか。万俵家は例年通り志摩観光ホテルで年越しを過ごす。翌日、キジ狩りに行く大介たち。いまだアメリカンベアリング社への輸出再開のめどが立たず思い悩んでいる鉄平。そんな鉄平の眼前に1羽のキジが飛び立ち鉄平は反射的に引き金を引く。銃口のその先には大介の姿が……。
華麗なる一族 第07話

華麗なる一族 第07話

第七話/五行連合の初会合に出席した芥川はたたき上げの大同銀行の専務・綿貫(六角精児)が日銀出身の三雲頭取を快く思っていない事を知る。大介は合併候補を探るために綿貫のことを気にかけておくように芥川に指示。そんな折、阪神銀行に大蔵省の銀行監査が入る。大介の前にベテラン検査官・法華(マギー)が現れる。
華麗なる一族 第08話

華麗なる一族 第08話

第八話/大介は資金繰りに困る鉄平とつるの屋で会う。鉄平から大同銀行の三雲頭取が高炉建設にかける強い思いを聞いた大介の脳裏に電撃が走る。その瞬間、大介の中の大いなる計画が動き出す。大介はすぐに芥川に大同銀行綿貫と会う段取りを取るよう指示。一方、阪神特殊製鋼では高炉完成を急ごうと突貫工事に踏み切る。が、建設中の高炉建設現場で爆発事故が発生し……。
華麗なる一族 第09話

華麗なる一族 第09話

第九話/阪神特殊製鋼の高炉爆発事故は死傷者多数の大惨事となった。マスコミや犠牲者から責任を追及される鉄平。一方、大同銀行では今後の阪神特殊製鋼への融資について緊急会議が行われ、継続するのはリスクが高く様子を見るべきだという綿貫ら生え抜き派と方針を変えず阪神特殊製鋼へのバックアップを続けるべきだという三雲の日銀派の対立が深刻化していた。
華麗なる一族 第10話

華麗なる一族 第10話

第十話/阪神特殊製鋼の財務調査の結果が大介と三雲に伝えられる。経営の立て直しは限りなく困難であることと同時に、融資比率がメインの阪神銀行よりも大同銀行の方が多くなっていることが明らかになる。これは、大介の計略の一手であったが、実行した経理担当銭高(甲本雅裕)は自らの判断だったと大介の関与を認めない。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally