七つの魔剣が支配する

七つの魔剣が支配する

その剣が導くは、復讐か、相愛か--。舞台は名門キンバリー魔法学校。ここでは卒業までに2割の生徒が、再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。いわゆる、“魔に呑まれる” という--。春、キンバリーにオリバー=ホーンが入学する。穏やかで理性的だが、そこはかとなく影が見え隠れする。そんな彼を中心に、様々な出世や背景を持つ少年・少女たちが集い…。

Sorting

七つの魔剣が支配する 第01話

七つの魔剣が支配する 第01話

#1 入学式(セレモニー)/名門、キンバリー魔法学校の入学式に向かう少年・オリバー=ホーン。彼は新入生の中で、ひときわ異彩を放つ、“サムライ”のような出で立ちの少女に目を奪われる。賑やかな喧騒とともに、歓迎の魔法生物パレードが始まるが、突然トロールの一体が暴走し始める。新入生のひとりに危害が及ぶその瞬間…。
七つの魔剣が支配する 第02話

七つの魔剣が支配する 第02話

#2 魔法剣(ソードアーツ)/キンバリーでの授業初日、オリバーたちは「魔法剣」について学ぶ。呪文詠唱が間に合わない至近距離での攻防、「一足一杖」の間合いにおける「杖剣」を使った戦い方である。担当教諭・ガーランドの提案で、経験者同士で立ち合うことになるも、なぜか名乗りを挙げたのは魔法素人のナナオだった。
七つの魔剣が支配する 第03話

七つの魔剣が支配する 第03話

#3 死兵(ソルジャー)/迷宮化した夜の校舎で、禍々しい気を纏った上級生のオフィーリアとリヴァーモアに挟まれたオリバー、シェラ、ピートの3人。しかし、上級生たちには因縁があるらしく、互いを侮蔑しながら杖を抜く。魔女と魔人の戦いを前に為す術はなく絶体絶命の状況。そこに現れたナナオは、自分が囮となり3人を逃がすと言ってのけるが…。
七つの魔剣が支配する 第04話

七つの魔剣が支配する 第04話

#4 円形闘技場(コロシアム)/カティはパレードで自らを襲ったトロールと仲良くなるため、魔法生物飼育区画へと足繁く通う。一方、人権派の彼女を疎むクラスメイトたちからの嫌がらせは日に日に悪化する。痺れを切らしたオリバーたちは、ついに”行動”に出てしまい……1年生の多くが敵に回る中、オリバーとナナオに決闘を申し込んだのは…。
七つの魔剣が支配する 第05話

七つの魔剣が支配する 第05話

#5 蛇眼(グレアー)/決闘にガルダが乱入して以来、亜人種の権利を認めない保守派の生徒たちは随分と大人しくなっていた。カティは人権派の先輩・ミリガンに見守られながら、トロールを真摯に世話しつづけ、ついに意思疎通が叶う。やっと学校生活が軌道に乗り始めたと思えた矢先…。
七つの魔剣が支配する 第06話

七つの魔剣が支配する 第06話

#6 顕現(アライズ)/カティを連れ去った犯人はミリガンだった。ミリガンはカティの“脳”を解剖し、トロールの言語能力を開花させた仕組みを暴こうとする。友人を助け出そうとするオリバーとナナオだが、上級生・ミリガンの実力を前に苦戦する。2人は連携し、決死の覚悟で攻撃に転じるが、嘲笑うかのように“蛇眼”が怪しく光る。
七つの魔剣が支配する 第07話

七つの魔剣が支配する 第07話

#7 両極往来者(リバーシ)/母の仇の1人であるダリウスを討ったオリバー。残る復讐の相手は、キンバリー魔法学校の学校長・エスメラルダをはじめ6人の教師陣。突然姿を消したダリウスの行方について話し合う彼らだが、エスメラルダは犯人が誰であれ、自分を敵に回したことを後悔するのみと冷酷に言い放つ。
七つの魔剣が支配する 第08話

七つの魔剣が支配する 第08話

#8 挑戦者(ライバルズ)/ピートは「魔法剣」の授業で同学年トゥリオ=ロッシとの立ち合いに負け、「頼もしい仲間に守られている“姫”」と侮辱されてしまう。怒りを覚えつつも反論できないピートは、オリバーとシェラに放課後の特訓を願い出る。しかし、そこに突っかかって来たのはまたもやロッシだった。
七つの魔剣が支配する 第09話

七つの魔剣が支配する 第09話

#9 迷宮探索(エクスプロア)/特異体質“リバーシ”となったことを、オリバー以外の4人にも伝えたピート。同時に、それが欠点ではなく、魔法使いにとって稀有な才能であることをシェラから教わる。そんな中で挑んだ「魔法剣」の授業で、ピートは同学年のステイシー=コーンウォリスと立ち合うことに。
七つの魔剣が支配する 第10話

七つの魔剣が支配する 第10話

#10 主従(マスターアンドナイト)/ミリガンから譲られた工房でオリバーとナナオが呪文の訓練をしている中、エントランスからガイの叫び声が聞こえてくる。駆けつけると、そこにはカティが絆を結んだトロール、マルコの姿があった。互いの友好を確認し合った彼らは、合流して二日目の迷宮探索へと出発。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally