ひとりで飲めるもん!

ひとりで飲めるもん!

化粧品会社コスメーズの広報部に勤務する28歳の紅河メイ(大政絢)は、容姿端麗な上、若くして広報部のリーダーに抜擢される仕事ぶりから社内では一目置かれる存在。しかし、その分、やっかみも多かった。誰もがうらやむ美貌とスタイルゆえ、食には相当気を使っていると周りから噂される。実は彼女には、そんなイメージとは真逆の、知られざる裏の顔があった。

Sorting

ひとりで飲めるもん! 第01話

ひとりで飲めるもん! 第01話

1軒目/広告撮影の現場で思わぬトラブルに見舞われるコスメーズ広報部。社内から絶大な信頼を得るメイ(大政絢)だが、難題を解決できるのか。そしてメイの今宵のひとり飲みは「天丼てんや」。果たしてどんなメニューに巡りあえるのか。
ひとりで飲めるもん! 第02話

ひとりで飲めるもん! 第02話

2軒目/新商品の広告プランを巡り、取締役から厳しいダメ出しをされる広報部。締め切りが迫る中、リーダーのメイはメンバーをまとめ上げ、課題に立ち向かう。今回のひとり飲みは「餃子の王将」。もちろんあのメニューが……。
ひとりで飲めるもん! 第03話

ひとりで飲めるもん! 第03話

3軒目/社内で最も信頼を寄せる戦友であり、同期でもある後藤(谷村美月)と共にコラボ商品のコンペに全力で取り組むメイ。強敵相手にコンペでの勝利を勝ち取れるのか?メイに衝撃が走る波乱の第3話。そんな中、メイが訪れたひとり飲みの場所は「吉野家」。メイの頭をある思いがよぎる。
ひとりで飲めるもん! 第04話

ひとりで飲めるもん! 第04話

4軒目/メイのチームにやってきた新人の烏丸(大友花恋)。エネルギーの塊のように突っ走る烏丸に翻弄されるメイ。失態続きの烏丸に忍耐の限界を迎えたメイは……。今宵の癒しのひとり飲みは「はなまるうどん」。そこには意外な出会いが。
ひとりで飲めるもん! 第05話

ひとりで飲めるもん! 第05話

5軒目/化粧品メーカーにとって、年に1度の緊張の瞬間、年間ナンバーワン化粧品発表の日がやってきた。待望の結果は?メイのお楽しみのひとり飲み。今日のお店は「かつや」。ニアミス連発の第5話。メイが食べるのは……。
ひとりで飲めるもん! 第06話

ひとりで飲めるもん! 第06話

6軒目/メイ宛に届くバラの花束、何やら「結婚」に関連するプレゼントらしい。騒然とする部内、そこにやってきたメイは……。今宵のチェーン店はメイの思い出が詰まっている「Volks」。
ひとりで飲めるもん! 第07話

ひとりで飲めるもん! 第07話

7軒目/完成間近の新アプリ。そこに波乱の知らせが飛び込んでくる。メイの真価が問われる正念場。このピンチを切り抜けることが出来るのだろうか?怒りの業火に焼かれるメイは「CoCo壱番屋」で自らを辛さで追い込んでいく。
ひとりで飲めるもん! 第08話(最終話)

ひとりで飲めるもん! 第08話(最終話)

8軒目/理不尽な組織に翻弄され、憂鬱なメイ。是枝(紫吹淳)との会話に触発され、行動を起こしてみるが……。メイの進退は?趣向は変わるのか?ひとり飲みは続くのか?最終話のひとり飲みは「スシロー」。そこで見つけたメイの答えとは?
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally