うる星やつら

うる星やつら

地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まった…!今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー作「うる星やつら」。小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化!

Sorting

うる星やつら 第01話

うる星やつら 第01話

第1話 かけめぐる青春/絶体絶命/軟派な高校生・諸星あたるは、地球侵略に来た鬼族の娘・ラムと地球の命運をかけて鬼ごっこをする役目に選ばれる。幼なじみの三宅しのぶに「勝ったら結婚してあげる」と言われて奮起し、ラムを追いかける。
うる星やつら 第02話

うる星やつら 第02話

第2話 あなたにあげる/幸せの黄色いリボン/ラムのせいで酷い目にあう事に嫌気がさしたあたるは変装して家出する。そんな中、病弱な巫女・サクラと出会いお祓いを受ける事になるが、逆にサクラに憑いていた病の権化達や死神に憑かれてしまう。
うる星やつら 第03話

うる星やつら 第03話

第3話 トラブルは舞い降りた!!/迷路でメロメロ/財閥の御曹司・面堂終太郎があたるのクラスに転校して来る。美男子の面堂にうっとりするしのぶにショックを受けるあたる。委員長に立候補した面堂は級友達に持ち上げられたあたると票を争う事になり…。
うる星やつら 第04話

うる星やつら 第04話

第4話 口づけと共に契らん!!/謎のカプセルとカラス天狗達が降ってくる。カプセル内で眠る美女・クラマに魅かれるあたると面堂。カラス天狗達はクラマのムコを探しに来たと話し、面堂にクラマとの一夜の契りと目覚めの口づけを頼むが…。
うる星やつら 第05話

うる星やつら 第05話

第5話 愛と闘魂のグローブ/君待てども…/高校の保健室にサクラが赴任してきた。興奮したあたるや男子生徒達があしらわれる中、ボクシング部が怨念の宿ったグローブを持ってくる。勝手にラムを殴ろうとするグローブをあたるが自身の顔面でかばい続け…。
うる星やつら 第06話

うる星やつら 第06話

第6話 いい日旅立ち/お雪/あたるの引退/夕飯のスキヤキが楽しみなあたるをラムが自分の星の節分に連れていく。相対する鬼軍と福の神軍を見てあたるはたじろぐが、ラムの幼馴染・弁天を見つけると、目の色を変える。
うる星やつら 第07話

うる星やつら 第07話

第7話 住めば都/生ゴミ、海へ/面堂家が経営する豪華なプールで遊ぶあたる達。水着のサクラに興奮したあたるが殴られてプールに沈むと、底には妖怪が棲んでいた。そんな妖怪に面堂は立ち退けと言うが…。
うる星やつら 第08話

うる星やつら 第08話

第8話 転入生危機一髪…/お別れパーティー危機一髪…/あたるの通う高校にラムが転入する。時同じくして、ラムの幼なじみで宇宙人のランも転入して来る。ランは憧れの人・レイとラムが婚約していた事の余憤から、ラムに復讐する為にあたるの若さを吸い取ると言い出す。
うる星やつら 第09話

うる星やつら 第09話

第9話 愛で殺したい/自習騒動/あたるとラムの元に、ラムの元婚約者・レイがやってくる。虎牛からハンサムに変身出来るが食べ物に卑しいレイにうんざりするラム。レイはラムにプロポーズをするが断られ、怒ってあたるとラムを町中追いかけ回す。
うる星やつら 第10話

うる星やつら 第10話

第10話 戦慄の参観日/君去りし後/授業参観に向かうあたる母。時同じくして面堂母が牛車で来校、さらにラム母の宇宙船が牛車の上に着陸してパニックを引き起こす。地球語が解らないラム母に面堂母はなんと決闘を申し込む。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally