六龍が飛ぶ

六龍が飛ぶ

Subtitle
高麗後期の14世紀。辺境の咸州に暮らすイ・バンウォン(ユ・アイン)は、百戦百勝の名将である父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を尊敬し、父のような強い男になることを夢見ていた。ある日、王命を受けて上京したイ・ソンゲは悪徳官僚のイ・インギョムに思わぬ弱みを握られ政界進出を断念する。憧れの父がイ・インギョムの圧力に屈する姿を見て、バンウォンは絶望する。

Sorting

六龍が飛ぶ 第01話/字幕

六龍が飛ぶ 第01話/字幕

字幕/第1話/高麗後期の14世紀。咸州の名将イ・ソンゲは高麗の辺境を守る無敵の武将。そんな父を見て育った五男のイ・バンウォンは父のような最強の男になりたいと願っている。一方、都・開京ではイ・インギョム率いる都堂三人衆が政界を牛耳り、私腹を肥やしている。元と修交を結ぼうとする三人衆によって、明との戦の危機が迫っていた。
Subtitle
六龍が飛ぶ 第02話/字幕

六龍が飛ぶ 第02話/字幕

字幕/第2話/バンウォンは、インギョムが開いた宴会で、父のソンゲがインギョムに屈する姿を目撃し、父に失望する。一方、チョン・モンジュら文官は、ソンゲが突然帰郷すると知り驚く。そして、元との修交が既成事実になることを危惧する。そんな中、チョン・ドジョンは、元の使臣を迎える迎接使を引き受けるが、改革派の文官たちによって小屋に監禁されてしまう。
Subtitle
六龍が飛ぶ 第03話/字幕

六龍が飛ぶ 第03話/字幕

字幕/第3話/民心を動かし、戦を阻止したチョン・ドジョン。そんなドジョンの姿に感銘を受けたバンウォンは、ドジョンの弟子ホ・ガンの助言で、成均館に入学することを決意する。一方、幼いプニとタンセは流刑地へと向かうドジョンを追い、長平門で歌った歌について尋ねる。2人は、母が魯国公主に仕えた女官だったことを知る。意気揚々と成均館に通学するバンウォン。
Subtitle
六龍が飛ぶ 第04話/字幕

六龍が飛ぶ 第04話/字幕

字幕/第4話/母を捜しに出たタンセは、キル・ソンミに会いに行く。ソンミは、母は高麗の大罪人で、母を捜し続ければ、家族が皆殺しになると、タンセに忠告する。一方、両親を殺害されたムヒュルは、乱世を生き抜くために武術で身を立てようと決心し、ホン・デホンに弟子入りする。母捜しを断念したタンセは、思いを寄せる同じ村のヨニと幸せな毎日を送る。
Subtitle
六龍が飛ぶ 第05話/字幕

六龍が飛ぶ 第05話/字幕

字幕/第5話/権力者ペク・ユンが謎の刺客に殺害される事件が発生。都堂では、テミを疑う声が広がり、大混乱に陥る。一方、洞窟で地図を発見したバンウォンは、新王朝建国の立案者を探し出すことに。バンウォンは、ペクを殺した刺客を探る中、その男が殺母蛇(カチドッサ)と呼ばれていることを知る。その頃、プニは、ドジョンの助言に従い…。
Subtitle
六龍が飛ぶ 第06話/字幕

六龍が飛ぶ 第06話/字幕

字幕/第6話/プニは、洞窟で待つ村人たちに、会わなければならない人がいると告げ、ドジョンを捜しに出掛ける。プニは、ドジョンの居所を知るイ・ウンチャンに会いに行くが、待ち伏せていた批国寺の僧侶たちにさらわれる。一方、ホン師範に騙されていたことに気づいたムヒュルは、噂の殺母蛇(カチドッサ)を倒して名声を得ようと考え、ソガム市場へと向かう。
Subtitle
六龍が飛ぶ 第07話/字幕

六龍が飛ぶ 第07話/字幕

字幕/第7話/暗号を読み解いたバンウォンは、何者かが、咸州を拠点に父ソンゲを中心とした国作りのために革命を計画していることを知る。咸州に戻ったバンウォンは、革命に関する文書が、かつての師兄ホ・ガンにより書かれたものだと気づく。プニはソンゲに謀者に疑われるが、バンウォンに助けられる。一方、都のイ・インギョムはホン・インバンを失脚させるため…。
Subtitle
六龍が飛ぶ 第08話/字幕

六龍が飛ぶ 第08話/字幕

字幕/第8話/ついに、ドジョンがソンゲの前に姿を現す。ドジョンは、都堂三人衆を倒し、新しい国を作ろうと力説するが、ソンゲは頑なにドジョンの提案を受け入れようとしない。ドジョンの言葉を密かに聞いていたバンウォンも加わり、チョ・ソセンを騙し討ちした話を持ち出し、父を説得するが、ソンゲの気持ちは変わらない。
Subtitle
六龍が飛ぶ 第09話/字幕

六龍が飛ぶ 第09話/字幕

字幕/第9話/ドジョンは、ホン・インバンに会い、インギョムとチェ・ヨンに対抗するには、キム・テミと手を組み、ソンゲの安辺策可決に協力しなければならないと訴える。インバンは、ソンゲの真意を確かめるべく、チョンニョンを咸州に送る。その頃、ソンゲはバンウォンが安辺策の文書に勝手に押印したことを知る。
Subtitle
六龍が飛ぶ 第10話/字幕

六龍が飛ぶ 第10話/字幕

字幕/第10話/都堂で安辺策が大多数の賛成を得て可決される。知らせを受けたバンウォンは、プニに伝えに行き、大喜びする。キル・テミとホン・インバンに裏切られたインギョムは都に自分の知らない勢力がいると気づき、チョヨンに情報収集を命じる。一方、ドジョンは、バンウォンが勝手に安辺策に印を押したと知り、激怒する。
Subtitle
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
※Rental items need to purchase additionally