もやしもんリターンズ

もやしもんリターンズ

世界初!?菌アニメ登場!!

Sorting

もやしもんリターンズ 第01話

もやしもんリターンズ 第01話

#01 もやしども起つ/農大1年生、沢木惣右衛門直保は菌が見える特殊な能力をもっている。収穫の季節を迎え、沢木は同級生の及川葉月、先輩の美里薫、川浜拓馬、ミス農大の武藤葵、そして院生の長谷川遥とともに樹ゼミの発酵蔵を運営することになった。同じく1年の結城蛍は大学を休学し日吉酒店を手伝い始めるが、沢木たちと共に発酵蔵で念願の酒造りに参加することに。
もやしもんリターンズ 第02話

もやしもんリターンズ 第02話

#02 発酵蔵/発酵蔵の穴に気づいた及川は、もしかしたら自分だけ知らされていないことがあるのでは?と沢木を問いつめる。菌が見える能力を及川にだけは隠しているため、後ろめたさに焦る沢木。2人は穴の秘密を探るうちに、そこに樹教授の隠し事があるのではと考え始める。そんな時、泊まり込みで発酵蔵の作業を続ける及川と武藤が…。
もやしもんリターンズ 第03話

もやしもんリターンズ 第03話

#03 チーム及川/穴の秘密を探ろうとしているのは自分だけだと思っていた及川は、美里、川浜も賛同してくれたことに心を打たれ、仲間としての思いを強くする。一方、長谷川は大学を辞めて結婚するようにと父親から説得され、ひとり思い悩んでいた。改装工事が終わり、蛍の理想を形にした日吉酒店が新装開店する。店を仕切る蛍に触発された及川は…。
もやしもんリターンズ 第04話

もやしもんリターンズ 第04話

#04 変化の秋/発酵蔵の穴の真相を知り、予想外の展開に意気消沈する及川。その姿を見た沢木は、隠し事をしてきたことを心苦しく思い、自分の特殊な能力を告白する。真実を知った彼女の反応は……。長谷川の酒癖が露呈して以降、美里、川浜と長谷川の間に不自然な壁を感じている沢木は、3人をつなぐきっかけを探していた。
もやしもんリターンズ 第05話

もやしもんリターンズ 第05話

#05 収穫祭/長谷川の退学届にショックをうける武藤と及川。しかし、なんとかする、という樹の言葉を信じ、沢木と美里、川浜には打ち明けていなかった。収穫祭を目前にし、発酵蔵も大忙し。長谷川も姿を見せず、美里と川浜もほとんど連絡がとれなくなり困惑する沢木と及川。久しぶりに姿を現した美里と川浜は、自作の酒プルケを…。
もやしもんリターンズ 第06話

もやしもんリターンズ 第06話

#06 チームワーク/収穫祭が始まり、アイドル田中恭子ショーやたくさんの出店で盛り上がる農大。「葵’sバー」も大盛況。しかし美里と川浜がまたしても姿を消し、残された沢木、武藤、及川は大混乱となる。亜矢の手助けでピンチを切り抜けるが、いつも自分たちを仕切ってくれる長谷川の存在の大きさを実感する沢木たち。
もやしもんリターンズ 第07話

もやしもんリターンズ 第07話

#07 かごの鳥/収穫祭最終日。長谷川のために使ってくれと、秘密のオークションで手に入れた金を差し出す美里と川浜。誰もが長谷川を思い、行動していたことを知る樹ゼミのメンバー。しかし美里と川浜の学則違反のため、あてにしていた出店賞を逃してしまい、資金が足りなくなってしまう。そこへ樹が現れ、停学処分になった美里と川浜に…。
もやしもんリターンズ 第08話

もやしもんリターンズ 第08話

#08 マリアージュ/フランスにやってきた沢木たちは、ワインの銘醸地・ブルゴーニュの玄関口なら長谷川は必ず通るはずという勘だけを頼りにボーヌへと降り立つ。葡萄畑が連なる黄金丘陵で、長谷川を探す3人。そしてグラン=クリュ街道に入ったところで蛍にそっくりな少女マリーに出会う。日本語も堪能で白いゴスロリに身を包んだ彼女は…。
もやしもんリターンズ 第09話

もやしもんリターンズ 第09話

#09 グラン=クリュ街道にて/長谷川のためのパーティを沢木たちにめちゃくちゃにされ激怒する龍太。ドメーヌとしての誇りを忘れないマリーの発言に長谷川は詫びを言い退席する。その後、美里・川浜から今回の旅行の目的が結婚式であることを聞かされた長谷川は思わずワインを飲み干し、ホテルの部屋で龍太と対峙する……。
もやしもんリターンズ 第10話

もやしもんリターンズ 第10話

#10 すれちがう思い/長谷川を逃がすことに成功した美里と川浜。マリーの自宅に集合し、ブルゴーニュを代表するワイン、クロ=パラントゥで乾杯する。そんな中、ひとりだけ違うワインを飲むマリーの父の姿を見て、沢木はあることに気づいてしまう。真実を知り、カーヴで語り合う長谷川とマリー。ワイン蔵を手伝いたいのに父親に言い出せないマリーを見て…。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally