ブルバスター

ブルバスター

立ち向かえ!巨獣(カイブツ)と現実(コスト)。若き技術者・沖野鉄郎は、自ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、害獣駆除会社の波止工業に出向。田島が社長を務める波止が対峙しているのは“巨獣” と名付けられた謎の生物だった!さらに万年金欠の零細企業とあって、波止には常に経済的な問題がつきまとう……。

Sorting

ブルバスター 第01話

ブルバスター 第01話

第1話 ブルバスター起動!崖っぷち中小企業が立ち向かうのは、謎のバケモノ!?/若き技術者・沖野は新型ロボ=ブルバスターを携え、害獣駆除会社・波止工業に出向。その矢先、龍眼島に謎の生物“巨獣”が出現!赴任早々、命を懸けた戦闘に駆り出される。
ブルバスター 第02話

ブルバスター 第02話

第2話 金がない!船もない!?起死回生の一手は「波止ブランド化計画」?/初陣を飾った沖野だったが、経理の片岡からは、弾=経費の使い過ぎだと叱責される。いっぽう、相変わらずの資金不足に頭を抱えていた社長の田島は、起死回生の計画を思い立つ。
ブルバスター 第03話

ブルバスター 第03話

第3話 沖野、大失態!荒れる島民達…会社存亡の危機に、社長が立ち上がる!/新生波止工業が船出した途端、沖野が巨獣の動画を一般公開していたことが発覚。責任を取るべく辞職を決意するが…!?同じ頃、田島は島の空気分析から、ある仮説を導き出していた。
ブルバスター 第04話

ブルバスター 第04話

第4話 アル美、涙の理由…前代未聞の「巨獣生け捕り作戦」開始!/巨獣が島で繁殖しているか確かめるため、生け捕り案が浮上。そんな中、アル美は謹慎中の沖野を訪問。初出動の際に撮影した動画から、にわかには信じられない事実が判明する。
ブルバスター 第05話

ブルバスター 第05話

第5話 頼れるのはマンパワー!若き研究者の協力で、ついに巨獣の正体発覚!?/人員不足の波止に塩田から若手社員を出向させたいと打診が。田島はその申し出に飛びつくが、沖野は不満顔。そんな中、分析担当の研究者・渚が、巨獣の謎に迫る調査を申し出る。
ブルバスター 第06話

ブルバスター 第06話

第6話 期待の新人は問題児!?効率最優先の冷徹インテリに、沖野がキレる!/塩田から出向で鉛修一という若者が波止に。案内役を命じられた沖野は、エリート然とした鉛にイライラ。そんな中、巨獣出現の警報が鳴るが、鉛は驚きの理由で出動を拒否する。
ブルバスター 第07話

ブルバスター 第07話

第7話 シロ、暴走!閉じ込められた仲間を救えるか?ブルバスター初の市街地戦!/水原から「シロが蘇生した」と連絡があり、アル美と田島が急行。水原と保管室に入るが、待ち受けていたのは巨獣化が進行したシロ。3人は逃げ込んだ収納庫に閉じ込められる。
ブルバスター 第08話

ブルバスター 第08話

第8話 吠えよ武藤!時代に取り残された男の悲哀…そして大企業・塩田の思惑とは?/塩田の重役・鷲津が突然、波止を訪問。田島たちは融資を期待して張り切るが、その矢先、島に巨獣が出現!パトロールにあたっていた武藤が、ブルバスターで対処するが…!?
ブルバスター 第09話

ブルバスター 第09話

第9話 進む合併計画!明らかになる塩田の策略と、巨獣発生の原因…どうする波止!?/塩田との合併話が進む中、新型水中装甲機ブルダックの導入も現実味を帯び、沖野は浮かれ気分。そんな中、水原は巨獣発生の原因に気づくが、それを察した塩田が暗躍し始める。
ブルバスター 第10話

ブルバスター 第10話

第10話 波止工業、崩壊の危機!噛み合わない想い…田島、苦渋の決断!/巨獣の情報を握り潰そうとする塩田化学。いっぽう、波止の面々には亀裂が生じ、苦悩した田島は、ある決断を下す。そんな中、沖野とアル美は無謀とも言える計画を立ち上げる。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally