となりの妖怪さん

となりの妖怪さん

New
となりで笑って泣いて想いは巡る--。山合いの風がよく吹く町、縁ヶ森町--。妖怪と人と神様が暮らすふしぎな日常の中で、それぞれの喜びや悩みを胸に日々を生きる、妖怪たちや人間たち。猫として20歳まで生きて、猫又に新生したぶちお。行方不明の父親を気にかけながらも、前向きに生きている人間のむつみ。代々この町を守っているカラス天狗のジロー。

Sorting

となりの妖怪さん 第01話

となりの妖怪さん 第01話

第1話/20歳になり猫又として新生したぶちおは、たくみたち家族に嬉しく受け入れられる。行方不明の父のことが気にかかるむつみを、カラス天狗のジローは優しく見守る。妖怪と人と神様が暮らす、ふしぎで優しい日常。
となりの妖怪さん 第02話

となりの妖怪さん 第02話

第2話/猫又としての生き方に悩むぶちおは、ジローの紹介で化け狐の百合から化け学を教わることになる。運動会間近の縁ヶ森小学校では、河童の虹が同級のりょうに淡い恋心を抱き、ある人物に恋愛相談をすることに…。
となりの妖怪さん 第03話

となりの妖怪さん 第03話

第3話/鳴き声を聞くと不吉なことが起こると言われる鵺に遭遇するぶちおとたくみ。むつみは祖母から、昔ジローが村の人々を守るために命懸けで大蛇を退治した話を聞く。その時の大蛇の怨霊が現れ、過去の恨みを晴らそうとジローに迫る…。
となりの妖怪さん 第04話

となりの妖怪さん 第04話

第4話/有名人で魔王の山本から「会いたい」と連絡を受け、山本と話すことで自分の生き方を見つけたぶちお。新生活のために通い始めた自動車学校で、車のつくも神・ワーゲンと知り合いになる。一方、小学校では空の裂け目から雷獣が落ちてきて、大騒動が起こる。
となりの妖怪さん 第05話

となりの妖怪さん 第05話

第5話/家族と仲よく暮らすぶちおを見るうちに、過去の家族との諍いの日々を思い出して、ぶちおにきつく当たってしまう百合。その頃、近隣で空間の歪みにより平行世界とつながる事象が起きていた。百合もまた空間の歪みに巻き込まれてしまい…。
となりの妖怪さん 第06話

となりの妖怪さん 第06話

第6話/平行世界で自分を見つめ直した百合は、突然訪ねてきた弟の椿と共に、数年ぶりに実家に帰ることに。かつて伝統と誇りの重圧に耐えきれずに飛び出した実家で、過去に囚われたままの心を開放することはできるのだろうか…。
となりの妖怪さん 第07話

となりの妖怪さん 第07話

第7話/ぶちおは人間である家族との生きる時間の違い、そして別れが来ることに不安を感じていた。飲み会の仲間の平や弁丸たちは、人と妖怪の間にはよくある悩みだと言う。ワーゲン君とパートナーである和彦も同じ不安を抱えている。そんな中、ワーゲン君が和彦と奈美子との日々を思い出す。
となりの妖怪さん 第08話

となりの妖怪さん 第08話

第8話/山本に誘われて、ぶちおはイギリス取材に同行する。家族と離れて過ごしたことで、不安の原因だった“さびしさ”を知り、“今”を生きる大切さを知った。心配をかけまいと抱え込むジローのことが心配でならないむつみ。ジローには、心に秘めたある悲しい思い出があり…。
となりの妖怪さん 第09話

となりの妖怪さん 第09話

第9話/虹の悪寒の原因は、“先祖返り”だった。医師から寒さを避けるよう言われるが、りょうが竜神の眠る川に引きこまれるのを見て思わず飛び込み、行方がわからなくなってしまう。虹を1人で助けようとするジローの姿を見て、むつみは……。
となりの妖怪さん 第10話

となりの妖怪さん 第10話

第10話/杉本家の近くに現れた不審な黒い影が、巨大化してむつみを飲み込もうとした。間一髪で助けたジローと太善坊は、黒い影のむつみへの執着の強さに疑問を抱く。意識を失ったむつみは、混沌とした夢の中で子供の頃の記憶を甦らせていた。黒い影の正体とは…。
New
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally